--
--.--



2016
03.21

後悔しかない。

Category: 未分類
なんで知り合ったんだろう?
なんで引き受けたんだろう?
わかってたはず。
10ヶ月経った。
区切りだって曖昧。
もういろんなことがダメだ。
2015
11.12

多忙。

Category: 未分類
忙しい。

時間的な余裕も心の余裕もないけど

体が元気なのが助かる。
  Trackback:0
2015
04.02

コンサート終了!

Category: 未分類

ポロポロと事故は起こしましたが、概ね成功だったと思う演奏会が終了いたしました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました♪


  Trackback:0
2011
09.07

~ハルビン5日目コンサート前日編~

Category: 未分類
よっしゃ、蚊つぶしたった!

と、5日目を終わろうとしてます。
明日はコンサート。

今日はずっとホテルにこもると宣言した師匠を残して、
私は大学に練習に。

どこの音大も似たような練習室が並ぶ教室棟。
途中部屋に生徒が2人入ってきたけど、
中国語で話しかけられてもワカリマシェーン。

ニーハオとかシェイシェイとかはもともと知ってたけど、
ここへ来て勉強したのが

ハオ=Bene
ハオチー=Buono

くらい。
ホテルのとおりの名前すら発音できません。
中国語難しすぎる。

その後、コンサート前でPizzaが食べたいという師匠と
また、ピザハットに行こうとしたけど、
突然の嵐に取りやめ。大学で先生をしているという
かわいい女の子がわざわざ買ってホテルまで届けてくれました。
親切。
ほんと、師匠がいるから好待遇だけど、
日本人の私だけじゃどうにもならないだろうな。

今日は特別なことがなかったので写真もなし。
明日はいよいよ…どうなることやら?
Comment:0  Trackback:0
2005
04.25

Category: 未分類
奨学金をもらうことになっている地元のRクラブの記念祝典に
お誘いを受けて行ってきました。
前の晩からどうやっていくか考え、
結局行きは時間があるのとあんまり早くない時間なので
各駅停車で行くことに。

荻窪から中央線で高尾に行き、そこで中央本線に乗り換えて甲府まで。
しめて2時間半くらいの旅でしたが、なかなか楽しかったです。

b0065133_1245321.jpg

というのも、まず、高尾まで、ってのは東京なのとかわらず、
また電車も普通のオレンジの中央線なので全然変わらないのですが、
本線に乗り換えると、4人がけ対面座席のローカル雰囲気で、
日曜だからか、混雑していなかったので、4人がけを独り占め。

去年、その奨学金をもらうために書類を出しに行ったりしたのが
ちょうど桜のころだったなぁ、としみじみ思い出しました。

桜は散ってしまって新緑でしたが、
ところどころにこいのぼりが見えたり、
木々の緑も濃淡があったりと、かなり風情がありました。

b0065133_125264.jpg


私が高校生のころには甲府駅のあたりも栄えていて、
「甲府銀座」と呼ばれる地方銀座(笑)では夜のお店がたくさんだったのに、
何年か前からはドーナツ化現象で郊外のほうが栄えているとのこと。
駅近辺でよく行った店も無くなり、街中は日曜なのに閑散。
唯一、高校時代に同級生といったデパートにあるマックくらいしか見受けられず。
なんとなくさびしくなってしまいました。

帰りは時間的にも特急電車を利用しましたが、
たまにはのんびりどこかに一人旅も悪くないかも?
  Trackback:0
back-to-top
