--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.07

~ハルビン4日目再会編~

Category: Viaggio
もう4日目なんだと思う9月6日。
そろそろ時差ぼけが本格化してきて、
12時過ぎに寝ても、3時くらいに目が覚め、そのまま夜明けを見るまで
寝られず、そして気づくと11時みたいな…
とりあえず、あさってまではコレで良いけど、
9日からは朝9時半から夕方5時半までのマスタークラスだから、
相当大変だろうなぁ。
しかも、マスタークラスの後にはできれば
プライベートレッスンもしたいと考えてる師匠。
そうなったら忙しいだろうなあ。
たいへんだろうなぁ。


さて今日は、昼に餃子レストランに行ってきました。
3種の餃子、肉と、野菜と、あとなんかわかんないやつ。
水餃子だったけど、ジューシーでおいしかったです。

そして、先日まで半年ミラノにいたTeresaちゃん(中国人、3枚目写真右2)と再会。
電話番号もらってたから電話したら
わざわざ別の大学で教えてるのに会いに来てくれて
久しぶりの対面となりました。
とはいっても7月が最後だったから約2ヶ月だけど。
彼女、東京学芸大学卒業。日本語結構しゃべる。
だからイタリアのレッスンは私が日本語に訳してました。

中華料理がいやだという師匠を連れて、今日は
彼女がロシア料理屋さんに連れてってくれました。

ハルビンはロシアの持ち物だったこともあるそうで、
ロシア地区があり、今日行ったレストランも
その一角にありました。

なんと、生演奏つき。
(たぶん)ロシア人のサックス(イケメン)と歌との人がそれぞれ出てきて、
各々演奏。その後、なぜか中国人バイオリニストが。
このバイオリン、技術的にはうまいと思うけど、
表情一つ変わらない冷たい演奏、というか
東洋人的なのかもしれないけど。
そして、たまたまレストランに居合わせた、今回の
マスタークラスを企画してる大学で教えてる先生(3枚目写真左)、
しかも、イタリアに留学中は師匠が教えていたという生徒でもある彼女が、
師匠のリクエストもあり、飛び入りで2曲演奏。
結構上手だった。しかも、振りつき。(1曲は中国の歌、2曲目はQuando me'n vo')

明日は私だけの練習で、あさっていよいよ本番です♪

1枚目 餃子。
2枚目 ロシア料理店。
3枚目 ロシア地区にて。
1771981878_225.jpg
1771981878_189.jpg
1771981878_116.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://macia.blog20.fc2.com/tb.php/295-8ce317eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。