--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
03.12

中国人の声が大きい理由。

Category: Diario
確かに中国人たちの声は大きい。
その理由に周りの音の大きさがあるという。
特に日本ではその大きさが目立つだろうけど・・・

実際、そうは言うけど
どう考えても・・・

イタリア人の声の方が格段にでかいと思う。

なんてったってあの体のつくり。
そして人の話を聴かない自分勝手さ。
人の話にかぶせて自分の話しをしなくてはいけないので
自然、声は大きくなるだろう。

電車の中で知らない人にも声をかけて話す。
もちろん携帯電話は当たり前。
地下鉄や電車のブレーキ音は
油さしてんの?と、毎回忠告したくなるくらい。
どんだけ話すのが好きなんだ?と
いつもツッコミ入れたくなるツッコミの私。

周りの音がうるさいから、だけじゃない。
周りのことを気にしないから、声は大きくなるのじゃなかろうか?



※<在日中国人のブログ>中国人の大声の理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=774909&media_id=31


* * * * * * * * * * * * * * * * 
というわけで。
Fieraも終わり、ストレスの溜まった今日この頃。
口からは毒しか出てきません。
私に会う予定がある方々、
感染されたくない方お気をつけください、毒が出る恐れがあります。
むしろ、毒を吸い取ってくださる方、食事にでも行きましょう。

日常が戻ってまいりました。
心の平静も取り戻しつつあります。

で、関係ないですが下記のものを見つけました。
もちろん、内容はフィクションです。



初恋の人からまちゃさんへお手紙が届きました。

-----------------------------------------------
まちゃ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたまちゃをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずまちゃが一方的に連絡を断ったあのころから、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってまちゃの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すまちゃにいつも文句を言っていたけれど、まちゃは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。まちゃの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばまちゃにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのまちゃは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、まちゃはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のまちゃらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはまちゃと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはまちゃが大好きでした。これからもまちゃらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://macia.blog20.fc2.com/tb.php/825-ff66d091
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。